〜あなたはこの問題、解けますか??〜

平成18年12月1日〜24日実施 「サイト開設1周年記念鉄道クイズ」

→成績発表と解答はこちらから


多数の皆様にご参加いただきありがとうございました。
なお、以下はイベント概要として掲載しております。
イベントにはご参加いただけませんので悪しからずご了承くださいませ。


日頃より弊サイト「伊予路ライナー 81号」をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
さて弊サイトは平成17年12月1日以来多くの皆様からの温かいご支援とご指導の下、この度12月1日に見事サイト開設1周年を記念いたしました。このことは管理人として誠に喜ばしいことであり、またご利用いただいております皆様に対して深く感謝しております。
先日の10000アクセス達成記念時の記念フォトコンテストに多くのご応募をいただいたことを踏まえ、この度サイト開設1周年を記念して「鉄道クイズ」を実施することにいたしました。どうぞ皆様、下の要項をご熟読の上ふるってご参加いただきますようよろしくお願い申し上げます。

【イベント要項】
1.イベント名

 「サイト開設一周年記念鉄道クイズ 〜あなたはこの問題解けますか??〜」

2.開催期間

 平成18年12月1日(金)0:00 〜 12月24日(日)21:00

3.応募資格

 弊サイトをご覧の皆様(ただし、次の方を除く)

 @弊サイトならびに掲示板へのアクセス制限禁止対象者
 Aネチケットがお守りになれない方
 Bその他管理人及び副管理人が判断し応募をお断りした方

4.応募上の注意
a).まずはじめに…

このクイズは第1問から第3問の大問3題で構成されています。
第1問:全員共通問題
第2問:全員共通問題
第3問:選択問題

第1問と第2問は全員共通問題、第3問は選択問題です。選択問題は各地域ごとの鉄道に関する出題となっており、「@首都圏・甲信越地方,A近畿・中国地方,B四国地方」の3地域から1問選択していただきます。皆様のお住まいの地域やお得意とされている地域など、皆様のお好きな地域をご回答ください。ただし、第3問を@〜Bから複数回答なさった場合は、全ての回答を無効とさせていただきますので悪しからずご了承ください。

b).注意事項

a).次のような行為は固くお断りいたします。
@管理人および副管理人に対する嫌がらせ
A当クイズの進行を妨げるような発言をメール・掲示板等に書き込むこと
B最低限のネチケットを犯すこと

b).混乱を避けるため、ハンドルネームは第1問〜第3問までを通してお一方につき一つでお願いいたします。

以上のような行為があった場合には警察または適切な機関へ通告させてたいただき、当クイズへの応募資格を剥奪の上弊サイトへのアクセス制限処置を取らせていただきますので予めご容赦ください

5.成績発表

当クイズの成績発表は、12月25日の午前0:00を予定いたしております。弊サイト内特設ページにて発表させていただきますのでご期待の上お待ちください。

なお、当クイズによって上位5位以内に入られました方には、弊サイト内常設クイズの「駅当てクイズ」のポイントとして有効なポイントを次のように加算させていただきますので、皆様からの多数のご応募お待ちいたしております。

1位…6point→「駅当てクイズ」内では6回分正解したことに相当します。
2位…4point→「駅当てクイズ」内では4回分正解したことに相当します。
3位…3point→「駅当てクイズ」内では3回分正解したことに相当します。
4位…2point→「駅当てクイズ」内では2回分正解したことに相当します。
5位…1point→「駅当てクイズ」内では1回分正解したことに相当します。

他にご不明な点がございましたら、どうぞご遠慮なく管理人にご連絡くださいませ。

では、早速問題に移らせて頂きます。

この問題は次の第1問から第3問の3題から成り立っております。第1問から順序に従ってご回答いただき、第3問までご回答なさいますと終了となります。第1問・第2問は全員共通問題、第3問は選択問題となっております。3地域の中からご自由に1問ご回答ください。ご不明な点がございましたら、ご遠慮なくこちらから管理人までお問い合わせください。

※第3問につきましては3地域から1問回答していただきます。2地域以上をお答えになりますと無効となりますのでご注意ください。

ご回答の際は第1問から第3問までを24時間以内にご回答ください。24時間以降ご回答いただきましてもそれでまでにご回答いただきました答案を全て無効とさせていただきますのでご注意ください。

第1問 全員共通問題
第2問 全員共通問題
第3問 選択問題

第1問<総合問題>

-配点:20点-

第2問<駅名問題>

-配点:55点-

第3問<関東地方>

-配点:45点-

第3問<近畿・中国地方>

-配点:45点-

第3問<四国地方>

-配点:45点-

ご健闘をお祈りいたしております。


この記念鉄道クイズは、以下のサイト様の協賛の下開催させていただいております。

■協 賛■
(別ページにてリンクいたします。)

この場を借りてお礼申し上げます。

inserted by FC2 system