に答えました。

1 お名前(ペンネーム可)と生年月日を教えて下さい。 HN:伊予路ライナー
1988年 8月9日生まれ
2 血液型、星座は? なんだかんだ言われるAB型
獅子座です
3 身長・体重・靴のサイズは? 順に168cm・66kg・28.0です
4 家族構成は? オヤジとおかんが一人ずつ、子豚みたいな妹が一匹
5 自分の長所と短所を述べよ! 長所:明るいところ
短所:頑固なところ
6 最寄り駅は(現住所と出身地で異なる場合は両方)? 伊予鉄道城南線 道後公園電停
JRは松山駅
7 好きな用語は(できれば鉄道に関連するもの)? ○閉塞進行!
8 自分を鉄道(車両、列車など何でも可)に例えると? う〜ん・・・中途半端ってとこから『区間快速』かな・・・わかりません(笑)
9 鉄道趣味といっても幅広いですが、好きなジャンルは? デジカメで写真をとることですね。もちろん乗り鉄もすきですよ♪
10 鉄道・旅行に関する資格・特技があったら教えて下さい。 自分が乗ろうとしている列車の各駅の到着時刻は、1回時刻表で調べたら時刻表を持参しなくてもずっと覚えてられますね(笑)
11 「駅すぱあと」「乗換案内」など何種類も登場している路線検索ソフト、あなたは何派? 使いません!本型の時刻表で検索するのが好きですから!
12 鉄道趣味の友達何人ぐらいいますか? 5人ぐらいかな・・・ネット上も含めると10人ぐらい
13 鉄道趣味を始めたきっかけは? またいつごろ鉄道趣味デビューしましたか? 3歳、まぁ物心ついたときからですね。趣味デビューはここ最近のことです
14 鉄道趣味の楽しいところを教えて下さい。 すべて(爆)
15 逆に鉄道趣味のウザいところを教えて下さい。 あったら趣味とは言わないでしょう(笑)
16 携帯・PHSに列車や駅など鉄道に関連する音を着メロに登録してますか? また、それはどんな音ですか? 携帯がプリペイド式なのでやりたくてもできないんですよ。。。もしできるんだったらJR西の接近メロディーとかセットしたいですね!
17 好きな鉄道モノのテレビ番組はなんですか? 特にはないですね。
18 インターネットを通じてあなたがよく訪れる鉄道関連のサイトは(自分のサイトは除く)?
19 突然ですが、究極の選択シリーズ。東京から大阪まで行くのに9時間かかる500系新幹線、2時間半で着く103系電車。どっちに乗る(ねだんは同じとする)? もちろん103系!ただ想像がつかないんですが・・・(汗)
爆音がすごいでしょうね・・・(爆)
20 所有している鉄道模型の保有車両台数は?また、過去に製作した模型のレイアウトはどんなものですか?ゲージ、メーカー(N/HO、TOMIX/KATO)等も合わせて答えてください。 鉄道模型はそこまで興味ないんで持ってません
21 鉄道に関するコレクションにもいろいろありますが、どのようなコレクションをしていますか? コレクション・・・う〜ん・・・特にはないですね。
22 普段身につけている(身につけてみたい)鉄道グッズはありますか? これもちょっとわからんです・・・
23 実際に使用されていた車両、駅などの鉄道部品を持ってますか?また、それはどうやって入手しましたか? ないですね
24 鉄道写真を撮るときのカメラとレンズ(デジカメの場合は画素数)を教えて下さい。 640×480ピクセルがほとんどで、壁紙用には1024×768ピクセル
25 あなたが今まで撮影した写真で気に入っているのはどのようなものですか?
26 切符はどの駅のどの窓口(自動券売機も含みます)で買うことが多い? ワーププラザかみどりの窓口です
27 青春18きっぷ(鉄道の日記念きっぷ含む)は年に何回(何日)使いますか? 3回
28 使った切符やプリペイドカードはどうしていますか? 基本的にあんまり興味ないんで捨てますね。プレミアのあるものはフォルダーに入れて保存してますよ
29 自動改札は通れないけど旅行気分が出る硬券と、味気ないけど自動改札が通れる軟券、どっちが好き? もちろん硬券!元祖切符っていう感じがすきです
30 現在持っている定期券、回数券ラインナップを教えて下さい(有効期限の切れていないもの)。 西衣山−市内全線(松山市駅経由)
これを書いたら自分がどこの高校に通っているかばれるような・・・
31 あなたがオススメの切符は(きっぷの名前、きっぷの安く買う秘訣等。当然、不正乗車は除きます)! 阪神往復フリーきっぷ!!メッチャお得です!
32 現在持っている鉄道プリペイドカードを教えて下さい。 ICい〜カード(伊予鉄道)・ICOCA
33 好きな路線は(JR、私鉄を問いません)? JR神戸・京都線、JR予讃線、東京メトロ東西線などなど・・・
34 初めて乗る路線・車両以外で、長時間(1〜2時間程度以上)列車に乗るとき、何をしていることが多いですか? 寝るのがほとんどですが、駅弁食べたり、鉄道雑誌読んだり風景見たり。。。やることは山のようにあります(笑)なんもなくなったら運転席の後ろにへばりつくかな(爆)
35 通勤・通学以外で、今まで乗った列車で一番混雑したのはどんな列車ですか? 坊ちゃんスタジアム(愛媛県松山市・市坪)で阪神・広島戦があったときの帰りの臨時列車は異常でした・・・なにせ普段人が乗らないもので・・・(爆)
36 列車内での携帯・PHSの使用に関してどう思いますか? 他人の迷惑にならないように心がけましょう!!緊急時以外は控えましょう!
37 列車内で痴漢に遭ったことはありますか? 俺、おとこだぜ(大笑)
38 理想の鉄道ファン像を思う存分語って下さい。さあ! どうぞっ。 そんな・・・いきなりいわれても・・・
自分みたいな人ですかね(笑)
39 鉄道趣味のことをオタク呼ばわりする人をどう思う? 田舎のあぜ道で干からびた牛の糞以下の社会で相手にされない粗大生ごみ
40 好きな駅は?(JR、私鉄を問いません) JR新大阪・大阪・三ノ宮・芦屋・住吉・・・てか、駅で好き嫌いはないかな、、、ぶっちゃけ(苦笑)
41 「この駅員、むかつく!」と思う駅員(乗務員でも可)って、どんなやつ? 駅員・・・何いってんのかわからない人。はきはきしゃべらないやつ。
42 好きな駅弁はありますか? 醤油めし(松山駅)・穴子寿司(新大阪駅)
43 またまた究極の選択シリーズ。15分ヘッドで特急、急行、普通が走っている路線と10分ヘッドで特急と普通しかない路線、どっちが好き? 15分ヘッドでしょ、そりゃ・・・(笑)
44 今、注目の鉄道関連のニュースは? 321系
45 どんなタイプの鉄道ファンが嫌い?身近にいる? いかにも外見的に鉄道大好きっていう感じを出しているような輩
46 鉄道関連の部やサークルに入っている(入っていた)? 入ってないです
47 職場や学校で上司(先生)や友達から列車の時刻やきっぷの買い方についてよく相談を受けますか? 何回かありますね(笑)てか、自分から情報を提供しているような・・・相手にとってはちょっと迷惑かも(爆)
48 生まれ変わっても鉄道趣味をしたいですか? 生まれ変わった俺に聞いてください
49 好きな車両を1編成だけ1日自由に運行することができるとします。どんな車両をどこに走らせますか? 223系2000番台を予讃線に!!見てみたい〜
50 まだまだ少ない女性鉄道ファン。女性鉄道ファンに対する応援メッセージをどうぞ。 ファンに男も女もありません!!一緒に鉄道を楽しみましょう!!
51 最近、女性乗務員や駅員が増えつつありますが、鉄道業で働く女性に対するあなたの印象を聞かせて下さい。 なんか惚れますよね〜(笑)顔とか性格とかは置いといて・・・(爆)
52 鉄道趣味活動をしているとき、服装について気を使っている点を教えて下さい。 服装ですか・・・特には何も・・・
53 好きな鉄道会社は? JR西日本!!
54 列車が遅れて払戻や無賃送還を受けたことがありますか? ないです
55 あなたが愛用している列車(列車名または列車番号、使用車両、運転区間、発着時刻など)を教えて下さい。 愛用車両は223系の2000番台ですね。1000番台とかが入線してきたら次の電車待ちますもん!
56 「電車でGO!」などのトレインシミュレーションは得意ですか?また、得意なトレインシミュレーションは何ですか(ゲーム名、路線名など)? 得意です!!ファイナルの東海道線、完璧です(自称)
57 1日だけ運転士になれるとしたら何の列車を運転したい? 一番運転区間が長いトワイライトエクスプレスですかね・・・
やっぱり223系2000番台かな・・・その辺は微妙です。
58 今、乗りたいなと思っている列車を一つ挙げよ。 トワイライトエクスプレスのロイヤル
59 復活してくれーい! と思う列車があったら教えて下さい。 う〜ん・・・キハ181系のしおかぜ
60 夜行列車には何回くらい乗ったことがありますか? 1回(サンライズ瀬戸で東京〜岡山)
61 あったらいいなと思う列車について、車内設備も含めて教えて下さい。 自分専用の列車(笑)車内設備はホテルのロイヤルスイート並の内装でお願いします(爆)
もちろんその列車には運転士つき!!
62 最近導入が盛んな女性専用車両をどう思う? 男性に対する侮辱です!!断じて許されません!!
63 電車、気動車、客車の中から選ぶとしたら、どれが好きですか? 電車ですね!気動車はいいんですが、、、何か嫌なんですよね・・・(汗)
64 車両の材質について、ステンレス、アルミ、鋼製の中から選ぶとしたら、どれが好きですか? 普通にステンレスです。アルミはなんかもろい感じがしていやかな。。。
65 クロスシートとロングシート、どっちが好きですか? また、バケットタイプのシートをどう思いますか? クロスシート!バケットタイプも嫌いではありませんよ(笑)
66 ダサいと思っている車両は? そんなのない!!
67 時刻表のダイヤ改正号。どこのページから見る? お気に入りの路線のページから!自分の場合はJR神戸線です
68 鉄道雑誌に投稿したことはありますか?また、どのくらい採用されてますか? 専ら読むが好きなんで、、、投稿したことはありません
69 愛読している鉄道雑誌は? 鉄道ジャーナル
70 愛読している鉄道関連の書籍は? 関西圏通勤電車徹底批評(上・下)【草思社・川島令三著】
71 あなたの好きな鉄道ライター(推理小説作家でも可)は誰ですか? 西村京太郎さん
72 JTB時刻表とJR時刻表。あなたはどちら派? JTBだったんですけど、最近はJRにはまってます
73 鉄ちゃん旅行自慢! 今まで生きてきた中で自分が乗った一番ねだんが高かった鉄道旅行はどのようなものでしたか? 東京旅行
松山〜岡山(しおかぜ30号)⇒岡山〜東京(サンライズ瀬戸)
東京〜新大阪(のぞみ125号)⇒新大阪〜住吉・・・>松山(在来線・ダイヤモンドフェリー)
しおかぜ・のぞみ共にグリーン車使用、サンライズはソロ
ダイヤモンドフェリーは特等Bです
74 一年で何kmくらい列車に乗りますか? さぁ・・・1000kmぐらいですかね・・・わかりません。。。
75 ズバリ、完乗率(自分の乗った路線の総延長/総営業キロ)は何%ですか?(JR、私鉄に分けて) わからないです
76 あなたの居住地の最寄り駅から普通列車(快速も含む)を使用するという条件の元、オススメ日帰り旅行プランを立てて下さい。 6:03松山発⇒10:01多度津⇒10:16坂出⇒岡山11:05⇒12:23相生⇒12:42姫路着
14:06姫路発14:25相生⇒15:37岡山⇒16:53坂出⇒18:17観音寺⇒19:55伊予西条⇒22:06松山着
《姫路城見学》
77 2003年に沖縄都市モノレール「ゆいレール」が開業するまで鉄道が走っていなかった沖縄県に行ったことがありますか? 「ゆいレール」に関係なく、沖縄県には行ったことがありません
78 YH(ユースホステル)には何泊したことがありますか? 最低でもビジネスホテルに泊まるので0泊です
79 旅行貯金は何局してますか? してません
80 旅行中に聞いた1曲を思い出に乗せて教えて下さい。 う〜ん・・・瀬戸の花嫁?
81 旅行中のカバンの中身を教えて下さい。 デジカメは必需品!あとは・・・お菓子とか・・・。泊りがけのときは着替え類とか洗面用具とかいろいろありますね
82 鉄道旅行で利用した列車(車両、設備、駅などでも可)で一番良かったところはどこですか? 初めて乗った寝台特急がサンライズ瀬戸だったので、非常に感動しました
83 鉄道旅行で訪れた観光地で一番良かったところはどこですか(観光地は直接鉄道に関するものでなくてもOKです)? 東京!田舎者の私には・・・(汗)
84 今、話題の廃線跡めぐり。廃止間もなくで線路だけ取り払われてバラストだけが残っている状態、自転車道などに整備されてしまった状態。どっちが歩きたいですか? 個人的に自転車も好きなので、自転車道のほうがいいかな・・・バラストだけが残ってたほうが感慨深いものはありますけどね
85 スキー列車(シュプール号など)を、スキー、スノボへ行くために乗ったことはありますか? スキーがそこまで好きではないので、、、ありません
86 突然ですが駅寝(STB)をしたことがありますか? そんなことしたら親が許してくれません・・・。
87 自分と同じようなタイプの鉄道ファンに出会ったことはありますか? 3回ありますよ
88 鉄道関連の仕事にもいろいろありますが、自分でしたいことを選べるならばその中であなたならどんな仕事をしたいですか? 運転士!将来はJR西の運転士になってアーバンネットワークを駆け巡りたいです!!
89 好きなバス会社は? JR西日本と神姫バスと阪急バス
以上のバス会社は松山でも見られ、なんか都会〜って感じがするので好きです!
90 夜行バスには何回くらい乗ったことがありますか? 1回です!(東京〜松山)
91 バスに関して最近注目していること、感じていることは? 邪魔!!
92 好きな飛行機(会社、機体など)は何ですか? ANAが好きです!GOOD LUCKですっかりはまっちゃいました・・・でも乗る機会がないんだよな・・・汗
好きな機体は777−200(300)。あの爆音はたまりませんw
93 航空会社のマイレージサービスは利用していますか? もちろん!
94 こいつに一言、モノ申ーす! 鉄道関連の有名人、鉄道ファンの友達などなら誰でもいいから一言言いたいって人に、この場で一言ドウゾ。 学校の佐藤!君にはもう「電車でGO・プロフェッショナル」の山手線で負けないぜい!!かかってきなさい!!(笑)
95 結婚相手も鉄道好きがいいですか(結婚相手は鉄道好きですか)? もちろん(笑)好きだと、家庭での話も進みますからね(笑)
96 「今まで鉄道旅行で起きた出来事で印象に残ったこと(出会い、事件、貴重な体験など何でも可)ベスト3」を発表してください。 1.小学生のとき、特急しおかぜを使って松山から今治に塾へ行ってたんですけど、ある日めちゃくちゃ悪いテストが返ってきてしおかぜの車内の前ポケットに入れておいた(捨てといた)ら、そのテスト用紙に名前と小学校が書いてあるのを忘れてて・・・小学校に強制送還(これポイント)されてきました・・・結局怒られました(泣)
2.新快速の車内でしりもちを・・・。注目の的でした・・・。
3.伊予鉄道の坊ちゃん列車の脱線する瞬間を見ちゃいました・・・。
97 海外(日本国外)の鉄道はどれだけ乗ったことがありますか? 海外に行ったことすらないので・・・
98 1週間後に鉄道がなくなるとしたら、何をする? そのとき考えますね。寝たかったら寝るでしょうし(爆)
まぁ・・・乗れるだけ乗っときます!
99 鉄道に関して、一句詠みなさい。 狭い日本 そんなに急いで どこに行く 
(新幹線に対する皮肉です)
100 100問目です。最後に一言! ここまで読んでくれた方、ありがとうございました。
inserted by FC2 system