旅行をするときは必ずと言ってもいいほどひこうきを使うという方、仕事柄出張で飛行機には良くお世話になるというビジネスマン、小さい頃からヒコーキに憧れて毎日のように空港に通っていた…などなど、皆さんが日頃飛行機という乗り物に接するのはどのような場面でしょうか。

自分の場合は当時住んでいた千葉の家から祖父母の家に行くのに羽田から伊丹まで搭乗、その時からヒコーキが好きになりました。当時は伊丹空港でもジャンボ機が離発着していた時代、関西空港も開港されていなかったことからそれはもうたくさんの飛行機を目の当たりにすることができました。
鉄道ファンでもあるためか最近は飛行機に乗る機会も減っていますが、地元松山の松山空港には良く通っています。通うといっても飛行機を見て写真に収める、決してうまいとはいえない駄作ばかりですが、その写真一枚一枚に写った飛行機の雄姿を見ているとまるで旅行をしているかのような気分になってきます。

さてこのページはその地元松山空港の定期便発着時刻表を公開しております。
@ちょっとでも飛行機に関心がある
A空港はすぐそばにあるけど、行ったことがない方
B松山に初めて行くけど、空港付近で飛行機を撮影してみたいという方
・・・・・・

などなどどんな方にお読みいただいても満足頂けるようにと思い、この度アップすることにいたしました。空港での飛行機ウォッチング、上空で飛行機の音がしたときになどなどさまざまな場所でご活用いただけたらと思います。


■■ご利用の際のお願いと注意事項■■

@この“Matsuyama Airport Flight Schedule”の内容についての著作権はすべて管理人ぽっぽに属し、いかなる方もこれを侵害することはできません。データの無断転載や無断引用が発覚した場合は速やかに適当機関に通告の上、IPアドレスを公開させていただきますので予めご承知おきください。

Aこの“Matsuyama Airport Flight Schedule”は、市販の時刻表を元に作成しております。予告無く機材や時刻の変更、または欠航となる場合があります。実際に飛行機にご搭乗になられます方やより正確な情報をお求めの方は、各航空会社のホームページをご覧ください。

Bこの“Matsuyama Airport Flight Schedule”は管理人ぽっぽの個人によって作成されており、ANA・JALをはじめとす各航空会社とは一切関係ございません。内容に関して間違いやご質問等がございましても、当該各社・機関等への問い合せはいかなる場合でもお控えください。
また間違った記載が含まれている場合でも、そのことにより不都合を生じたいかなる場合におきましても責任は負いかねますので予めご承知おきください。

⇒ダウンロードする



■■ご案内■■

弊サイトでは、この“Matsuyama Airport Flight Schedule”をより多くの皆様方にご利用いただきたく、当ページへのリンクを受け付けます。松山近郊にご在住の方、松山に飛来する飛行機について少しでも関心のある方、松山空港周辺での撮影をされる方etc...この時刻表に興味をお持ちの方で、サイトをお持ちの方でしたらぜひリンクをお願いいたします。
なお、リンクいただけますサイト様はお手数ではございますがこちらのフォームよりご連絡お願いいたします。なおリンクには以下の点をご承諾いただきますようお願いいたします。


 ・“Matsuyama Airport Flight Schedule”の著作権は弊サイト管理人ぽっぽに帰属します。リンク先ページにてこの点を必ず明記してください。
 ・データへの直リンクはおやめください。
 ・リンクをしていただける方はトップページ「http://iyoji.web.fc2.com/time_top.html」へお願いします。なお予告なしにアドレスを変更する場合がありますのでブックマークをしている方は特にご注意下さい。
 ・弊サイトとのリンクでは、相互リンクを原則とさせていただいております。閉鎖・移転の際には必ず事前にメールにてご連絡ください。ご連絡のないまま閉鎖・移転等でリンク先が開けない場合はリンク破棄とみなします。
 ・リンクしていただきましたサイト様は、当ページよりリンクさせていただきます。
 ・リンク先サイトの更新が、最終更新日から1年以上行われていないものにつきましては、サイト運営の合理化のため削除する場合もございます。
 ・弊サイトでは、サイトの軽量化のためバナーの使用を見合させて頂いております。ご了承くださいませ。

ご不明な点はこちらから管理人までお問い合わせくださいませ。


inserted by FC2 system